フルモデルチェンジ。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

新年あけましておめでとうございます。
2016年もよろしくお願いいたします。

とは言ってみたものの。
これを書いてる今日はまだ2015年12月31日。大晦日です。

気がつけば、毎日ブログを書くというルールをつくってもうすぐ4年。
空いた時間に書いて、そして、その日のうちにアップをする。
毎日書くのは大変なものの、ルールがシンプルなのでなんとか続けてきました。

ただ、これがどうも安定しない。
毎日書くことは継続しつつ、次はもう少しリズムを整えたいなって。
朝のうちに書くというルールも試してみましたが、結局うまく行きませんでした。朝弱くて。

そこで、少し前から前日のうちに書いたものを翌日にアップするというサイクルに変えました。
これだとアップする時刻だけは、毎日同じにすることができる。
本当は書く時間帯も同じにしたいのですが、今はまだそこまでは守れそうにありません。

そんな風にここ最近、ずっと続けてきたルーチンを少しずつ変えていってるんです。
時間の使い方、ブログの書き方、あとSNSでの発言内容なんかも。
サービスがユーザーの反応を見ながら改修をかけてくように、自身の行動もマイナーチェンジしていく。

ただ、マイナーチェンジでは越えられない壁。
自動車と同じように、そういうのが人間にもあるんだろうなと。最近思うんです。

だから、そろそろフルモデルチェンジをしなきゃって。
モデル名称やコンセプトといった大切な部分だけ継承しつつ、全面的に改修する。

今年で35歳。僕にとって、なんだかそれはそろそろな気がしてます。
変わるときは、変わらないと。

ということで、2016年はフルモデルチェンジをするつもりです。
元々、変化するのはものすごく苦手でなんですけど。

いままでやってきたことを変えれば、新しく別の何かが生まれるはず。
そう信じてがんばろう。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

ウチヤマ ケンイチ