令和3年3月15日に考えたこと

それなりの体型で30代を終えよう

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

去年の今頃は減量を終えてからそんなに時間が経っておらず、まだまだスリムでした。
それが夏ぐらいに完全に気が緩んでしまい、そこから半年経った現在はしっかり減量前の体型に戻ってます。

とりあえず40歳まであと1ヵ月ちょっと。もう一度減量をしてそれなりの体型で30代を終えようと思っています。

1ヵ月で10kgくらいは落とせることは去年の減量で分かっていて、そのやり方も知っているというのはすごく大きい。
食べる物に飲む物、あとトレーニングメニューなんかも。

やみくもに1ヵ月で10kg減らさなければならないとなれば、それはなかなかしんどいですが、一度やり終えたプランをもう一度やるとなればそれはそんなにむつかしくない。
人って、結果や目標だけを追うとなると何をしてよいか分からないんですよね。
その一方で、結果や目標も掲げつつ、それが具体的な行動になっていれば、あとはそれを実行することに集中できる。

仕事でも僕はできるだけすべての計画を「行動」として置くようにしています。
そうすれば途中で迷ったって、やる気が起きなくたって、あとは淡々とその行動計画に沿って動けばいいので、日々は楽になるのです。

人の意志なんて、そう強いものでもないですからね。痩せたい、とかそういう結果だけを追っていると、何をすればよいか分からなくて諦めてしまいがち。
40歳は70kg台で迎えたい。

ウチヤマ ケンイチ