令和3年9月17日に考えたこと

コツコツとフォームを直していくのが思いのほか楽しい

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

通ってるゴルフレッスンで今日からドライバーの練習を始めました。もう2年以上通ってますが、ほぼ初めてくらいです。

元々スポーツは苦手だし、好きというわけでもないのですが、コツコツとフォームを直していくのが思いのほか楽しいんです。
コースはおろか、打ちっぱなしにも行かずにずっと室内でレッスンだけ受けているだけなので、これがスポーツと言えるのかは分かりませんが、どうやら身体を動かすこと自体はキライじゃなかったみたいです。

もうひとつ、僕は自然に囲われた仕事場で畑仕事や自給自足をしたいと思っているのですが、特にアウトドア好きというわけでも無く、キャンプなんかも全く行きません。
それでも自分の山を手に入れてそこで暮らすというのは、どちらかというと工作的な、デザイン的な楽しみがあると思うんです。

僕はまったくもってアウトドア派ではなく完全なインドア派です。
でも、それは自然や野外に興味が無いという話ではなく、どうやら旅行的な感じでキャンプ自体を楽しむということにあまり興味がなかったようです。

ようは、自分はスポーツもアウトドアにも興味がない人間だと思ってたのですが、それはあくまでそれらの一面に対してであって、捉え方を変えれば俄然興味がわくものなんだと最近気づいたのでした。

視点を変えるとガラリと自分の価値観が変わりそう。この歳になって、なんとも不思議なものです。

ウチヤマケンイチ