令和3年9月22日に考えたこと

コロナが明けたら、きっと人と会う機会も多くなる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

コロナが明けたら、きっと人と会う機会も多くなると思うのです。
以前はうちの仕事場にもいろんな人が遊びに来ていたのですが、コロナもあってそんな機会もめっきり減ってしまいました。

人を呼んでやりたいこと、たくさんあるんですよね。デザインの勉強会に、将棋に、飲み会に、他にもいろいろ。自粛期間にたくさんやりたいことが溜まりました。
そんなことを思い切り楽しむためにも、そろそろコロナ明けを見据えて仕事場にも人を迎え入れる準備を始めようと思ってます。遊びスペース作りです。

ずっと起きっぱなしになってる山積みの段ボール箱を片付けて、トレーニングスペースを作ろうと思ってます。
うちでトレーニングして、将棋して、そのまま飲み会とか、考えただけでも楽しそう。あとサウナスペースも作りたいと思ってるんですよね。

問題はずっと片付けられなかった段ボールをどう片付けるか。もう何年も山積みになっているのですが、今日初めてその数を数えてみたんです。
ざっと70箱から80箱くらい。毎日3箱ずつ片付けていけば年内で片付くことが分かりました。

漠然といつか片付けようと思ってた時よりも途端に話が具体的になって、そうなるとやる気も出てくる。
仕事では徹底してる事前の計画ですが、こと遊びになるとつい手を抜いてしまいます。

来年にはコロナが収まってるといいな。花見もしたい。それに向けて準備を始めます。

ウチヤマケンイチ