令和4年5月28日に考えたこと

ついに行きました、ゴルフ練習場

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ついに行きました、ゴルフ練習場。いわゆる打ちっぱなしです。
コースデビューしたわけでもないのに大げさですが、ゴルフを始めてからの3年間、ずっとビルの中の教室でネットに向かってボールを打っていた僕にはなかなかの出来事です。

僕はひとつのことを始めると、ずっとそのパターンを続ける癖があります。そして逆に、ずっと始めないことは始めないのです。
トレーナーからは早く練習場に行くように言われ続けていたのですが、気づけば3年経ってました。でもここからは、逆にしつこいくらいに通うことになるかもしれません。

練習を終えて行ったいつものらーめん屋さんでは、新しいことをするのに弾みがついたのか、初めてのメニューを注文してみました。
普段は同じ店で同じものばかり食べてます。けれどこちらもしばらくは新しいメニュー、行ったことのない店に行くことになるかもしれません。

このやるにしてもやらないにしても一度パターンを決めるとずっとそれを繰り返してしまうのは、それはそれでメリットもあると思ってます。
リソースを集中することになるから、どんな苦手なことでもそれなりになるということです。そしてこれは性格によると思うのですが、同じことを繰り返すことでリズムが掴みやすく、快適に毎日を過ごせていると思ってます。

さて次はいつ練習場に行こう。ルーチンに組み込めるかどうか、最初が肝心だな。

ウチヤマケンイチ