令和4年11月28日に考えたこと

待ってると、意外と「いつか」はやってくる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

もう使うことはないと思ってた、古いパソコンとモニター。それでも捨てずにとっておきました。

それが今デザインをしている業務アプリが、どうやらちょっと古めのパソコンやモニターで使われているらしいのです。
自分自身も似たようなパソコン環境でデザインを確認しようと、久しぶりにそんな古いパソコンとモニターを使っています。

「いつか使うかもしれないからとっておこう」とか「今はできないけれどいつかやろう」とか、そういうことを言っていても基本的には、その「いつか」は来ないと言われてます。
でも僕の場合は、結構その「いつか」が来るのです。ただそれが5年後なのか、10年後なのかは分かりません。

とは言っても、僕も以前は「いつか」なんていつまで経っても来ないから、物事はさっさと判断するべきだと思っていました。
ただ最近になって、そんな「いつか」がちらほらとやって来ているのです。

着なかった服を着て、使わなかった家電を使って、やらなかった絵を描いて、弾けなかった楽器を弾いてる。
でもそれは、もしかすると本来は来なくてもよかったはずの「いつか」を、意地になって無理やり実行しているだけかもしれません。

まぁ、でもそれでいいのです。
これまで溜めてきたタスクを1つずつこなしていくことはなかなか気分が良いものです。

ということでこれからも、過去に溜めていた「いつか」が順に来るかもな。

ウチヤマケンイチ