令和6年2月2日に考えたこと

ずっと気になっていることは一度やってみる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

絵を買ったはいいもののなかなか合う額縁が見つけられなかった件、探し方を変えたらピッタリの額縁を見つけることができました。
到着まではちょっと時間がかかるようですが、これで仕事場に絵を飾ることができそうです。去年のクリスマスに受け取ったというのに額縁がなかったせいでまだ梱包すら解いてない。飾るのが楽しみです。

そういえば自分がこれまで描いてきた絵も、整理をして飾れそうなものは飾りたいのですがまだできていません。どの絵も描き始めから完成までの工程の写真を撮っているので振り返りもしたいと思っているのですが、こっちもできてない。数年前に描いた絵をいまさら振り返ってももはやスキルは変わってしまってるわけですが、一応春までにはやろうと思ってます。

それにしても子どもの頃は絵を描いていたし、進学のときも美大に行こうかと少しは考えたわけですが、あくまで憧れは憧れというかそこまで本気にはなれずでしばらく絵からは離れていました。
それが30代後半になってやっぱりどこか気になっていた絵をあらためて習うことにしたのは、いま考えると良い判断だったなと思うのです。おかげで死ぬまでの趣味にできそう。

どこかで気になっていることは、いつになってもいいから一度やってみるというのは大事ですね。そこでやっぱり続かなければそれでいいし、今回みたいに生活の一部になることもあるわけだし。

ウチヤマケンイチ