令和6年5月19日に考えたこと

自分向けのTシャツと短パンを作りたい

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は衣替えをしてました。ちょっと早い気もしますが長袖の服はほとんどしまって、半袖や短パン、麻素材の服なんかを出してすっかり夏の準備です。

それにしてもTシャツが出てくるわ出てくるわ。もうかれこれ数年は新しく服を買っていないのですが、昔買った服がとにかくたくさん出てきます。
僕は物理的に使える物を捨てることができないので、できればこの夏で何着か着潰したいところなのです。けれど、なかなか穴もあかなければ破れもしません。

ダメになるのを待ってるなんて、もはや物を大事にしているのかしていないのかもはや分かりませんが、とにかく新しい服は増やさずに今ある服を着ていこうと思ってます。

ちなみに数年間服を買っていないといっても、元々服は好きだったので昔は色々と買っていたんです。なので、たくさんの服がある。なので、今持ってる服がある程度減ったなら、また新しく服を用意したいと思ってます。

できれば次に用意する服は、オーダーメイドで自分に合った服にしたいと思ってます。オーダーメイドといっても別にスーツやシャツを仕立てるというわけではなく、普段着るようなTシャツや短パン、カジュアルなパンツなんかを自分用に作りたいと思ってるんです。

それまでに体型を良い状態にもっていって、持ってる服を着潰して引退させないと。ただ1日に着られる服の枚数って限られるし、どうすればいいんだろ。

ウチヤマケンイチ