ハンマーヘッドスタジオ「新・港区」。オープンスタジオ。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日はみなとみらい地区にある期間限定のクリエイターの活動拠点となるハンマーヘッドスタジオ「新・港区」に行って来ました。
聞くところによると、期間中は約50組150名ものアーティストやクリエーターたちが入居するようです。

ジャンルも建築、デザイン、美術、ダンスなど多彩でジャンルを超えたコラボレーションも実施されるみたいです。

オフィスの近くでこういった取り組みが行われていると思うとすごく刺激を受けると同時に、恵まれた環境にいることを実感します。

ーーー

今日でオフィスのリフォーム工事も概ね完了したので、今日からは自分たちの手で最終仕上げをします。
まずは掃除。家具を運び入れつつ、イメージをかためながら左官作業です。

さて珪藻土を買いに行こう。

ウチヤマケンイチ