リリィ、大きく口を開けて食べる。

ニッカオフィスのウチヤマです。

今日もおひるは「緑のたぬき」をいただきました。
そういえば昨日もです。そういえば先週もです。

店にしても、商品にしても、僕は良く同じ物を食べ続けます。
ハマるとそればっかり。毎日食べても大丈夫。
同じ店に週に数回通うとかは当たり前で、長い時はそれが数ヶ月続きます。

---

31年間いろんなものを食べ、食べることへの感動が薄れている僕と違ってリリィにとって食事は新鮮なイベントのひとつです。
慣れない離乳食をおとうさんの真似をして、大きく口を開けて食べます。

リリィにとっては、まだまだ初めて食べるものばっかり。
食事っていうすごく基本的なことでもまだまだ初めてのことがたくさん残ってるって、おもしろいなぁ。

明日は僕もまだ食べたことないものを食べよう。
そして感動をするんだ。

ウチヤマケンイチ

口を大きく開けるリリィ

口を大きく開けるリリィ