明日、会社員の方のお休みをいただきます。

ニッカオフィスのウチヤマです。

明日は会社員の方で遅めの夏休みということで敬老の日まで4連休をいただきます。
平日の昼間でないと出来ない用事がいくつか溜まっているので、それらを一気に片付ける予定です。

郵便関係、行政関係、持ち込み修理・・・。

どれも「いつでもいいけど、いつかやらなきゃ。でもなかなか平日は時間が取れない。」といった用事。
こういうのが溜まってくるとちょっと嫌なんですよね。どこかで気になってるので。

はやく片付けてすっきりしちゃおう。

前にも書いたことがありますが、こういう平日の昼間中心のサービスはどうにかして欲しいなぁ。
独身の会社員だとなかなか平日の昼間は都合つかないんですよ。

今回の用事に共通するのはどれも競合がいない、独占されたサービスということ。
やっぱり競争原理が働かないとサービスレベルの向上というのは起こらないものなんですかねぇ。

うーん、残念。

さて、さっそく今日の夜から明日片付けてしまう用事の準備をしたいと思います。
明日お仕事の人も多くの人は今週末は三連休ですよね。

みなさん、いつも以上に良い週末を。それでは。

ウチヤマケンイチ