結局、もう一度傘を借りる。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は傘を貸してくれたお店に傘を返しに行ってきました。
先日小雨が降る中、ある飲食店に入ったのですが店を出る頃にはドシャブリになっていました。
困ったのですが飲食店は閉店の時間だったので、仕方なく近くのコンビニまでとりあえず走ろうかと思ったところ店員さんが傘を貸してくれたのです。

何度か行っていて顔は覚えられていたと思います。
それにしてもこういう好意ってうれしいですね。

困った人を助けるって結構声をかけるのも難しかったりします。
その時は急に来たりするので、声をかけれなかったりするもの。
ちゃんとタイミングを逃さずにすぐに動けるように、こういうのが嬉しかったことをちゃんと感じておきたいですね。

ちなみに今日その傘を返しに行ったのですが、そのついでに食事をしていたら結局雨が降ってきてまたしても傘を借りることになってしまいました。

---

さて、今日はクライアント様と打ち合わせです。
今日はどんな画面にするか、いよいよ具体的なお話をします。
いまも打ち合わせ真っ最中で休憩中にアップしています。
ということでここらで失礼します。

ウチヤマケンイチ