雨の日も、新しい傘だとちょっと楽しい。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日の横浜はすごい雨でした。
学生の頃は雨が降るとよっぽどの事じゃない限り外出しなかったので、傘を持っていなかった記憶があります。
今思うとまるで王様みたいですね。

大人になるとそうも行かず雨であろうとしぶしぶ外出するわけですが、実はこないだ新しい傘を買ったので今日は雨なのにちょっと楽しい。

傘は雨をしのぐための道具。
であればビニール傘でも事足りるんですが、そこにちょっとした遊び心を入れると、ちょっと楽しい。

電車内に無印良品の傘を忘れて以来ずっとビニール傘だったのですが、綺麗なグリーンの傘はいいですね。
たかだか1000円の傘なんですが、随分とウキウキ。

苦手な雨でも、傘を変えるだけで結構楽しくなるというのは大発見。
他にも朝起きるのも苦手で、家の掃除も面倒なんですが、こりゃ素敵な目覚まし時計と掃除機を新調しちゃおうかな。

ウチヤマケンイチ

グリーンのかわいい傘。1000円。

グリーンのかわいい傘。1000円。