リリィのひな祭り。

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

今日は3月3日、ひな祭りですね。姪っ子のリリィは2011年生まれなので、2回目のひな祭りです。
実は3月3日は僕の姉ちゃん、つまりリリィの母ちゃんの誕生日でもありまして、今日は親戚一同がリリィの家に集まり二人のお祝いをして来ました。

リリィの家はニッカオフィスのすぐ近くです。
実はニッカオフィスがある商店街というのは、リリィのお父さんつまりは僕の姉ちゃんの旦那さんの生まれ育った街でもあるのです。
今日用意してくれていた知り合いお寿司屋さんのお寿司も、ニッカオフィスがある商店街にあるお寿司屋さんのもの。
僕も商店街仲間としてそのお寿司屋さんの店主さんとは知り合いなのです。
ニッカオフィスを今の場所に構えたときは姉ちゃんが嫁いだ先が近所だとは知らなかったのですが、今となってはほんとに良かったと思ってます。

今日は手土産にいちごを持っていったのですが、リリィがいちごが好きみたい。
大粒のいちごをモリモリ食べていました。
いちごの前には太巻き寿司をこれまたモリモリ食べていて、食事の後はキューピーちゃんのようにおなかがぽっこり。
かわいかったけど子供のうちに太っちゃうのはあまり良くないみたいなので、気をつけないといけませんね。
リリィは先日まで体調を崩して元気がなかったらしいのですが、今日はみんなに囲まれて終始ごきげんでした。

そういえば姉ちゃんもこのブログをチェックしているようで飲食店開業を考えていること、もう家族みんなに知られていました。
姉ちゃんと母ちゃんはそこで店員をやりたいみたいな話も出てるし、更には「今の階段の位置はイマイチ」とか「着替えの場所はどうしよう」とかそんな心配まで。
僕のいない所でこうやって計画は進んでいるみたいですが、みんな盛り上がって楽しんでるみたいだし、まぁいっか笑
とりあえず僕は惑わされることなく、ゆっくり検討していこうと思ってます。

ウチヤマケンイチ

リリィ、みんなに囲まれています。

リリィ、みんなに囲まれています。


---
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます。
ご意見、ご感想をコチラからいただけるとうれしいです。