令和3年4月21日に考えたこと

ここからは再びスピードを上げていこうと思うのです

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

本日、40歳になりました。実はこの数年間はリタイア後の隠居生活みたいなことをしてました。
それまでの10年間は仕事中心の生活だったので、それとは違う生活がしたいと計画的に行った部分もあるし、ただ単にだらけてしまった部分もあります。

そんな30代も終わって40代がスタート。ここからは再びスピードを上げていこうと思うのです。
ただ単純に元の忙しい生活に戻すのではなく、これまでの経験を踏まえればバランスのよい暮らしができるんじゃないかと思ってます。

そういえばこれまでを思い返してみると、のんびりの時期と詰め込みの時期が定期的に繰り返されてきました。
学生をやってた20代前半まではバイトも勉強もせずとにかく楽しいことだけをやり、20代後半はそれまで遊んだ分、苦手なサラリーマン生活を頑張り、30代前半はダブルワークまで始めてさらに仕事に集中して、そして30代後半はセミリタイアのような生活をした。

こうしてみると人は大きなリズムの中にいるんだと感じる。短期で見ても、長期で見ても、きっとリズムの中にいる。

ちなみに40歳を迎えたいっても日数で言えば14610日と、特にキリのいいタイミングではありません。

とはいえせっかくの区切りを利用しない手はないので、この機会を活かして今日から再びしっかりと頑張っていこうと思ってます。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

ウチヤマ ケンイチ