令和3年4月23日に考えたこと

スピードを上げるのってすごく気分が良い

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日、古くなったパソコンのバッテリーを交換しようとしたら、間違った型を購入してしまって結局交換できなかったんです。
その後すぐに正しい型のバッテリーを購入したのですが、さっそく届きました。この後取り付けます。

以前だったら、ここからまたダラダラと先延ばししていたはず。一度上手くいかないと、とりあえず放置したくなっちゃうんですよね。
でも40歳からスピードを上げると決めたので、間違ったバッテリーはひとまず横に置き、再度買い直してさっさと取り付けることにしました。

ちなみに間違った方のバッテリーは、取付用の粘着シールを剝がしてしまったのでもう返品できないとのこと。そこで逆転の発想で、そのバッテリーに合うパソコンを買っちゃおうかと思ってます。

そのバッテリーが合うパソコンは古いモデルなので、調べてみると随分と安く売られてるんです。
バッテリーを余らせて気になるくらいなら、これもさっさと解決する。パソコンは余りますけどね。

スピードを上げるのってすごく気分が良い。
のんびりの時期も必要なことだと思うので、もっと早くこうすれば良かったとは思いませんが、とりあえず今はこっちが楽しい。

そういえば、誕生日に届くはずだった懸垂マシンですが明日ようやく届くみたいです。
最近筋トレもやる気が出てるところなので、これからたくさんぶら下がるつもり。こっちもどんどんやっていこう。

ウチヤマ ケンイチ