令和3年7月12日に考えたこと

しずかちゃんの気持ちがやっと分かった

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

少し前からシャワーが故障していて、蛇口をしめてもぽたぽたと水が出てしまいます。
そのまま流してはもったいないと浴槽にその水を溜めているのですが、1日1回のお風呂だと利用が追いつかないんです。

ということで最近は朝と晩、あとは出かける前なんかにもお風呂に入るようになりました。
すると途端に生活の質が上がった。驚きました。この時期は汗をかくことが多いから特にだと思うのですが、常にスッキリしてるのがこんなにも快適とは。

面倒くさがりの僕はお風呂も面倒なものだと思っていて、これまでは仕方なく入ってました。
でも回数を増やした分は、別にさっと汗を流すだけでも良い。それだけでスッキリ。

40年生きてきて、いまさら知ることもあるもんですね。シャワーが直ってもこれからはどんどんお風呂に入ろう。しずかちゃんの気持ちがやっと分かった。

生活の質を上げるといえば健康でいることは何よりも大事。体力づくりの方も順調です。
最近はランニングや散歩の回数を増やしているのですが、徐々に体力が付いてる感じがして、なんとも元気なのです。
実際には体力なんてすぐにはつかないのかもしれませんが、「毎日に運動しているぞ」という意識が自然と身体を元気にしてくれてる感じです。

運動をして、風呂に入ってと、やってることは特別なことでもない。でも生活の質を上げてくれることって、やっぱりこういうのなんだよね。

ウチヤマケンイチ