令和3年7月19日に考えたこと

僕もコロナ後はエンジン全開でいきます

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

オリンピック開幕まであと4日みたい。テレビを見ないからなのか全然気づきませんでした。
期間中はせっかくなので久しぶりにテレビをつけてみようかと思ってます。

ちなみに東京でオリンピックが開催されると決まったのは今から8年前だったみたいです。
その当時の自分のブログを読んでみると、「何か目標を決めてそれを実現するにはほどよい未来だ」って書いてました。
たしかに7年って、将来というよりも未来って感じ。そして大きなことでも頑張れば届きそうなほどよい未来。

結局そこから1年延長されて今は8年後の未来となったわけですが、さて、当時の自分が思い描いていた未来に来ることはできたのでしょうか。
とりあえずこうして健康でいられたことにまず感謝して、仕事やプライベートでどれだけ頑張れたのかも振り返ってみようと思います。

ちなみに今回コロナやらなんやらでせっかくのオリンピックも残念なムードになってますが、仕事でも大変なプロジェクトを経験したあとはすごい活躍が待ってるものです。
日本人にとってみれば、よりによってなんでこのタイミングでオリンピック開催なんだと思ってしまいますが、コロナが収まった後の未来はちょっと楽しみなんです。

せっかく作った施設とかはぜひ活用してほしいし、英語を学んだ人たちはオリンピックがなくても外国人をおもてなししてほしい。
僕もコロナ後はエンジン全開でいきます。

ウチヤマケンイチ