令和3年9月13日に考えたこと

本当にやるべきことって、実はうすうす気づいている

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

こないだ何年か振りに接骨院に行って身体の歪みを正してもらったのですが、整えるとやはり調子が良い。ということで今日も接骨院に行ってきました。

身体の歪みの原因はデスクワークによるところが大きいと思うのですが、それとは別にもうひとつ、うすうす気づいていたことがあるんです。
それはベッドの柔らかさ。柔らかい低反発のマットレスを使っているのですが、買った直後から柔らかいと思っていたものの買ったばかりだし気のせいだと言い聞かせてそのまま使ってきました。
柔らかさにも段々と慣れてしまって、たぶんそれも良くないはずだし、今では長年の使用でさらにへたってしまっています。

これも歪みの原因だろうとなんとなくは分かっていても、新しいマットレス探して、買って、いま使ってるやつを処分して、そのうえ寝室まで運び入れる。その面倒くささの前に、ずっと見て見ぬふりをしてきたのでした。
今日接骨院の先生に、ずばり寝具が原因のひとつかもと言われてしまって、ああそうだよなとそろそろ観念して買い替えようと思ってます。

ひとまずは本当にベッドが身体の歪みの原因なのかを知りたいので、しばらく客人用の布団で寝てみるつもり。

本当にやるべきことって、実はうすうす気づいていることが多い気がします。
ただそれを実行できるかは意外と簡単ではなくて、それができるだけでだいぶ色んなことが変わる気がするのです。

ウチヤマケンイチ