令和3年9月30日に考えたこと

ちょっと、絶好調っていうのを味わってみたい

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日2回目のワクチンを終えたのですが、結局、副反応らしい副反応はありませんでした。

倦怠感があるかと聞かれればそんな感じもするし、頭が痛いかと聞かれればそんな感じもする。
ただそれは普段からのことで、むしろ普段から絶好調という日はほとんどないんですよね。だから、副反応もその範疇に吸収されてしまったのかも知れません。

たぶん、痛みや不調に鈍感なんだと思うんです。そのかわり体調を崩すこともなくて、ほどよい低空飛行をずっと続けてる感じ。
昔から病欠をした記憶はほとんどありません。本人からすればずっと健康で、ずっと元気なんです。

ちなみに絶好調ってどんな感じなんだろう。気力がみなぎっていて、明らかに元気な人っているわけですが、その人たちにはこの世界がどう見えているのか、どう感じているのか。考えてみると気になります。

実際に身体が健康だから元気で、不健康だから元気が無いかというと、そんなこともない気がするんですよね。
むしろ身体的なことよりも、気持ちの部分で元気かどうかは決まってるような気がする。性格というか、その人が元々持ち合わせている魂みたいなものというか。

ただ同じ人間であれば、身体的に健康である方が当然元気でいられると思うのです。
実際、ちょっと前から週に数回ランニングをしてるのですが、やっぱり元気なんですよね。

ちょっと、絶好調っていうのを味わってみたいな。

ウチヤマケンイチ