令和3年10月11日に考えたこと

やりたいことをちゃんと行動に移す丁寧さ

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

普段使っている扇風機のホコリをとったら、風が随分と強くなりました。
風の通りが良くなったのか、それとも羽の回転がスムーズになったのか、たぶん両方ですよね。ちょっとしたことでこんなに変わるとは驚きです。

一時期、丁寧に暮らすという言葉が流行ってたと思うのです。その時は丁寧に暮らしたいなと思いつつも、なかなか続きませんでした。
ただ、ここ1、2年は外出自粛で家にいる時間が増えて、結果的に暮らしが丁寧になったような気がしてます。

丁寧な暮らしは一日してならず、という感じ。これまでも突然思い立って部屋を片付けてみたり、花を飾ってみたりと、そんなこともありましたが長くは続きませんでした。
けれど最近は毎日の丁寧さがちょっとずつ積み重なっていき、段々と暮らしが良くなっている実感があるんですよね。まさに、一日にしてならず。

暮らすというのはイベントではなく毎日のことだから、継続しないことにはなんともならないと思うのです。
逆に大したことをしてなくても、継続さえしていれば段々と暮らしは上向いてくる。コロナが明けても、この丁寧さは保ちたいのです。

そうそう、今日はかねてから気になっていたFXを始めました。思い立ってすぐに行動できたのは最近のちょっと良い傾向です。
投資の方も暮らしと同じく、丁寧に取り組んでいくつもり。やりたいことをちゃんと行動に移すというのも、丁寧さかな。

ウチヤマケンイチ