令和3年11月16日に考えたこと

突然、パーマをかけたいと思ったのです

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

もう20年以上、ずっと同じ髪型です。いや変化し続けているのですが、ずっと同じサイクルの中にいます。

髪を伸ばしては坊主、そしてまた髪を伸ばしては坊主。その繰り返し。
坊主から長くなるまでには数年掛かるからずっと変化しているといえばしてるのですが、結局同じところをぐるぐると回っています。

坊主頭はとにかくラクだし、髪を伸ばしたら伸ばしたで今度は結ってしまえるからラク。
髪型でおしゃれを楽しんでたのは、もう高校生の頃が最後かもしれません。

突然、パーマをかけたいと思ったのです。見た目を変えるって分かりやすく気分転換になりそう。
服もそう。毎日同じ格好をするようになって、かれこれ7、8年くらいになると思うのですが、なんだか新しい服を買ってみたい気分です。

これまで髪や服に無頓着だったのは、デザイナーというおしゃれな人が多い業界にいるがゆえ、逆にかっこつけたくないというのがあったんだと思ってます。
ようは他の人たちと同じことをせず無頓着に見せたいという、そんなかっこのつけ方でかっこつけてた。これもあまり自覚は無いし、結局はかっこつけてるし。

とにかく、しばらくやってこなかったことをまたやってみよう考えてるだけでかなり楽しいのです。
ちなみに40歳ってどんなパーマにするべきなんだろう。そう思って、本屋でヘアカタログを立ち読みしたけど、ちょっと恥ずかしかった。

ウチヤマケンイチ