令和5年3月29日に考えたこと

新しいペットがポストに届くという

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

僕は昔から生き物を飼うのが好きなのですが、では一番好きなのは何かというとアマガエルなんです。見た目も、ポーズも、動きも全部好き。

でもうちの近所にはアマガエルはおらず、ペットショップで売っているのも見たことがない。
ずっと昔に旅行先で捕まえたアマガエルを飼ったことはありますが、餌の確保ができずにすぐに逃がしてしまいました。
ということで、一番好きだというのにきちんと飼ったことがないのです。

先日、ネットでアマガエルと思われるおたまじゃくしが売っていたので、つい買ってしまいました。
昔は困った餌の確保も、今はヤモリ用にコオロギを買ってるのでバッチリ。とりあえず、いまはまだおたまじゃくしなのでお麩をあげてます。

このおたまじゃくし、実はポストに投函されてうちにやってきたんです。スリムなダンボールの中にジップロックに入った状態で。
強い生き物だからこの方法でも大丈夫なんでしょう。一応、全員無事で到着したわけですが、なんとも言えない気分になりました。

そういえば外食をしたり、コンビニで買い物をしているときには、頻繁にウーバーの配達員がやってくるのを見かけます。
食べ物も買い物も、そして生き物まで宅配で買うようになるなんて。

通販って送料もかかるし、昔はちょっと特別な体験だったと思うのです。
ほんと、当たり前って変わっていく。それにしても、おたまじゃくしかわいいな。

ウチヤマケンイチ