令和5年12月7日に考えたこと

健康のついでにキレイになっちゃおう

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

先日書いた、おでこのシワの話。
少しでもシワをとろうと、原因となってる筋肉の付け根をマッサージしています。
これがなかなか痛い。調べてみるとどうやらスマホを見すぎていると、凝ってしまう箇所みたい。

仕事柄、スマホもパソコンも毎日長時間見ているので、よくよく考えてみたら凝っているのは当たり前。
ということで美容もそうですが、コンディションを整える意味でも、マッサージはした方が良さそうです。

ここ数年、視力がどんどん落ちているのですが、こういう凝りももしかしたら原因かもしれない。あと身体が疲れやすいと感じるのも、長時間パソコンやスマホを触っていることも関係してるかもしれません。

自分の身体のことをよく調べて、正しいメンテナンスをしないとね。

そういえば、今回のシワと凝りの関係もそうですが、美容と健康って関係として近そうですね。
ダイエットなんかも美容のためにやる人もいれば、健康のためになる人もいるし、化粧をすることなんかは元々は血色の良い顔色に見せるためにやったんじゃないかと思うのです。
美容と健康が近しいことなんて、元々美容に興味がある人にとっては当たり前のことかもしれませんが、高校生以来すっかり美容とは無縁だった僕にとっては新しい発見です。

ということで、これからコンディションを整えようと思います。そうしたら結果的に、キレイになっちゃうかもしれない。

ウチヤマケンイチ