令和5年12月19日に考えたこと

やることをやってあとは気楽にやる

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

発熱の症状は落ち着いているのですが、今後人に会う予定もあるということで念のためコロナの抗原検査をやってみました。

この数年、ありがたいことに体調不良になることが無かったので、今更ながら「最近まで発熱してたのに薬局に行っていいんだっけ」と心配になってしまいました。
薬局に電話したところ検査キットの在庫もあるし、別に本人が買いに来ても良いとのこと。日頃から、もうコロナはそこまで恐れるものじゃないだからとノンキに構えてたわけですが、いざ自分が当事者になると何かと心配になるものです。

ちなみに検査の結果は陰性。すぐに平熱に戻ったし発熱中も普通に生活できていたので、風邪だったのではと思ってます。
ただ、なにぶん体調不良に不慣れなもので、いまさら検査キットの購入方法を調べたり、感染時の症状を調べたりと、大流行時にはやらなかったことをむしろ今になってやったのでした。

どうも当事者にならないと真剣になれない。過剰に心配する必要は無いと思うものの、僕は人に比べて楽観的なところがあるので、普通に心配をしている人の気持ちも理解しないとなと思ったのでした。

ちなみに仕事においても僕は心配になることはほとんどありません。代わりにスケジューリングや問題特定はかなりしつこく行うわけですが、しっかり準備をした上で楽観的でいることは、気分も楽だし上手くいく可能性も高いと思ってます。

ウチヤマケンイチ