令和6年3月31日に考えたこと

今年こそ快適で楽しい夏にする

ニッカオフィスのウチヤマケンイチです。

ついこないだまでストーブを使っていたのに、ちょっと前からそれが扇風機になって、今日は短パンで外出しました。気温の変化がすごく速い。
そして忘れちゃならないのが、あと2ヶ月後したら苦手な夏がやってくるわけですが、今年こそはただ耐えるだけじゃなくて快適に過ごす方法を考えておこうと思ってます。

暑いこと自体は別に良いし、汗をかくこともむしろ気持ちいいんですよね。問題なのは、特に仕事で外出するときなんです。
これから打合せだというのに汗だくになってしまうこととか、その状態で仕事用のカバンを背負いたくないとか、短パンじゃなくて長ズボンじゃなきゃダメだとか、頭にタオルを巻けないとか。

正直、短パンにTシャツで頭にタオルを巻いて手ぶらなら、むしろ夏の外出は楽しいかもしれない。運動自体はきらいじゃないし、お風呂だってサウナだって好きなのです。

なら、その理想の状態をそのままやればいいわけですが、できないこともないと思うんですよね。
訪問先に着いてから着替えるのもありだし、なんなら顧客に許可を取って短パンで仕事をするというのもあり得るかも。完全に手ぶらは難しいですが荷物を最小限にするのはできそうです。

ということで、今年こそは快適で楽しい夏にしたいと思います。そういえば今日から新年度ですね。春という季節が一番好きなんですが、なんかそんな春が夏に変わっていってる気がする。

ウチヤマケンイチ